29歳と10ヶ月。あと2ヶ月で20代が終わる。
そんな2007年の暖冬。乳がんの告知を受けた。

今後どうなるのか、とても不安で仕方ない。
だから自分のため、これを読む誰かのために、私が日々思い
考えることを記録し、経験として綴っていきたい。

これからも穏やかに笑ってすごしたいから、少しずつでも前を向いて生きていきたい。


<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

038/快気祝いと保険
全治療が終わって、3週間。

約80万の医療費に驚いた びっくり 確定申告も無事終わり、

日々、春のあたたかさを感じ、自分の体が動くことに感謝する。


桜の開花予報が出た頃、母の計らいで、
3泊4日の旅行に行ってきた。


快気祝いってやつだ。嬉しい


久しぶりの遠出、そして飛行機。


小学生みたいに、数日前から眠りが浅くなり、
前日はほとんど眠れずに行ってきた。


おいしい物をたくさん食べラーメンおでんビール
たくさん歩き ジョギングいっぱい買い物をした。


この1年間の経験があったから、旅がさらに特別な感じがした。グッド


母に感謝。ありがとう。



旅から帰ったら、郵便が届いてた。


乳がん患者が入れる保険に入ろうと、審査をしてもらっていたのだ。


私は、まだ自分がそんな病気になろうとは、1ミリも思っていなかった。
普通の保険以外は入っていなかった。



この保険はステージによって、
術後1年で入れるか3年半からになるか決まる。


私は、2.0センチの腫瘍があった。
ちょうど境目の数値のため、先生の診断書がものを言う。


かなり気掛かりだったが、結果、審査は通った。

保証開始はまだ先の7月からになるみたいだ。


金額は、30歳の1年目は「月額12,770円」


びっくりこれは高い。悔やんでも仕方ないけど、やっぱり高い。。悲しい

こんな保険は使わないからいらない。と言えるほどの自信があればいい。

でもやっぱり今の自分の頭では、もしもの事を考えてしまう。


計算したら3年で約45万円。

でも、しかたない。安心料として支払っておくと思う事にする。



それはもう割り切って、次は社会復帰に向けて動くんだ。


まずは満開の桜を見て、仕事探して、あとは髪の毛がもう少しのびてくれれば・・

私はもっと笑って過ごせる楽しい
037/治療が終わった
全ての治療が終わった。。おひな様の日に終わった。。

  嬉しい 拍手


手術は去年の3月7日。今日は3月3日。

ほんとに丸1年かかった。


発見から告知までのあの日々が嘘のようだ。


実感もなく、リアルじゃないまま色んな事が動きだし
精神も不安定で、家族には八つ当たり
友達には泣きながら話すような日々。

なぜ自分だったのか、どうしてこんなに若くから
一生の不安を背負わされなきゃならないのか、


不安と恐怖と怒り、悲しみと絶望、良い事なんて一つもなかった去年の春。

大好きな桜さえ、憎たらしく見えた。



たくさん悲しい思いもしたし、
もう一生分の辛さを味わったような1年だった。

辛い副作用もがんばって乗り越えた、
遊びたい気持ちも、一生懸命おさえて治療を優先した。



もし神様がいるんなら、
今年は絶対にステキな1年じゃなきゃだめです。バッド



自分にはわりと厳しい私だけど、今回の治療に関しては本当によく頑張った。
褒めてあげるんだ。グッド


今後、再発や転移の不安は常に付きまとう。
ちょっとした痛みや、体の異変が、すぐにそれじゃないかと不安に陥る。

そんな風に生活してかなくちゃいけないけど、ベストは尽くした。


普通の事を、普通にできる今は、すごいんだって分かった。


周囲の人が、どれほど自分を思ってくれてるのか分かった。


そこに存在してるって事だけで、その人や自分を大切にしたいと思った。


生きていて、出会う事ができて、一緒に笑ったりできることは奇跡だ。



揺れるハート 大げさだけど、それくらい自分も周囲の人も
大切にしたいと思わされた。


今後は、この病気と一生付き合っていかなくちゃ行けない。


もしかしたら、3年後普通の生活をできてないかもしれないし、
もしかしたら、80歳までピンピンしてるかもしれない。


こればっかりは、本当にわからないし、怖いことでもあるけど、
今日という1日を大切に、笑って過ごす時間をたくさん作って
そうやって生活をして行きたいと思う。楽しい