29歳と10ヶ月。あと2ヶ月で20代が終わる。
そんな2007年の暖冬。乳がんの告知を受けた。

今後どうなるのか、とても不安で仕方ない。
だから自分のため、これを読む誰かのために、私が日々思い
考えることを記録し、経験として綴っていきたい。

これからも穏やかに笑ってすごしたいから、少しずつでも前を向いて生きていきたい。


<< January 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

033/放射線
とうとう放射線治療のスタートだ。

放射線は、今までの個人クリニックから、大病院への通院となる。
巨大な病院の人の多さ、そしてシステム化されて
受付も、支払いも全て機械化されていることに驚き、びっくり
患者番号だけで、管理されるこの状態に、とても違和感を感じた。


放射線科に向かい、待たされる事40分。
のんびりとした先生が出てきて、ゆっくりと診察がスタートした。

注意点としては
・氷で冷やす事(1日 15分×2回)
・患部を擦ったりして刺激を与えないこと
大きなところでは、この2点。


わりと良い先生かしら。と思いつつ、私が、
「氷ではなく、ほ冷剤でもいいですか?」ときいたら、
先生が、
「氷で冷やして下さい。あなたは一度めだけど、
私は毎日のように同じことを聞かれて、何度も言って嫌になってるんです」

と投げやりにいわれ、無性に腹が立った。
何だこいつっっっっ 怒りマーク怒りパンチ

先生は、お仕事でしょ??
患者は不安だったり、初めてのことに疑問を感じて当たり前。
だから質問するんでしょーが。ったく!
それを、何言ってんの!?このくそじじぃーーー!!!

むかっ・・ありえねぇーぞ、まじ。。

が、この先生しか頼れないから、すっごい我慢。
悔しくて、悲しかった。
この人は、先生失格だと思う。心底むかついた。

最終的に、手術時のちょっとした取り残しがあるため
30回通うということに決定。計6週。

そしてCT撮影もした。マジックで体中に線を書かれ、
見るも無惨な体になってしまった。汗

下着も早速染まっている。。治療中はウォーキングブラにしておこうと決めた。
腕まで書かれてるから、夏だったら厳しかったかも。
冬でよかったわーほんと。


しかしこれじゃ胸元の深い洋服は着れない...
でも、都合のいい服もあまり持って無い。。
結局、近所のユニクロでタートルを購入。
安いついでにうっかりベルトも購入。


来週から6週間の治療が始まる。これも容易くはないだろうけど、
どうにか踏ん張らなくちゃ・・
うまくいけば、
4年に1度の「2月29日」にグランドフィナーレ!!

しかもこの日は、禁煙 禁煙4年目記念日でもある。よくやった、私!!

目指すところはあと少し。めげずにがんばろーっと。