29歳と10ヶ月。あと2ヶ月で20代が終わる。
そんな2007年の暖冬。乳がんの告知を受けた。

今後どうなるのか、とても不安で仕方ない。
だから自分のため、これを読む誰かのために、私が日々思い
考えることを記録し、経験として綴っていきたい。

これからも穏やかに笑ってすごしたいから、少しずつでも前を向いて生きていきたい。


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 044/足のつけね | main | 046/川村カオリさん >>
045/年の瀬
今年は夏が長かったような気がする。
でも、一年はあっという間。びっくり


6月の南の島から始まり、10月末にまた南の島に行った。
ざっと1年の半分、今年は夏だった。嬉しい


3月まで治療をしていたものの、体力や髪の毛が戻りつつある今年は、
まさに鬱憤を晴らす1年だった。ジョギング


体が動くよろこびを味わいつつ生活してきたから、
楽しいなおさら、とても良い年だったように思う。


生活をしながら、自分の心に寄り添って喜怒哀楽を共にすること。

しんどいときもあるけど、こんなにも自分に正直に
生活を出来た事って、今までなかったかもしれない。

一人のときも、誰かと時間を過ごすときも、
すべてがキラキラぴかぴかしていたような、そんな気もする。


そして、そんな時は、
ラブ「ああ私ってやっぱりたくさんの人に支えられてる」って何度も思う。


精神的に不安定になって
その大切な人たちにアタってしまえば、激しい自己嫌悪に陥る。悲しい

それでも、みんな私を見守ってくれる事に気がつく。。

その繰り返し。

疲れるけど、今はその感情の波とうまく付き合うしかない。

それでもいつか、おだやかな日々がくる事を願って、
そうなれるようにのんびりと進んで行くことが、今後の課題。チューリップ


来年はまず、桜の季節まで。

そしてまた、夏を過ごして、年末を迎えれますように。。。


ただ、それだけが今の願い。女


miuさんっ、お久しぶりですっ!!

miuさんのブログ読んでいると、
辛い時期を乗り越えて着実にステキな時間を過ごしているなぁ・・と、
うらやましく思います。
私も負けずに人生を楽しまなくちゃ!!

心の葛藤は強く元気になるために必要な過程なんだよね。
私も南の島に行きたいぞぉぉ!!
elmo | 2009/01/21 14:34
elmoさんお久しぶりです。

病気をして、初めて普通の事が普通じゃないことに気がつき、
自分なりに、精一杯生活してます。

未だに、泣いて当たり散らすこともあり、
凹むとなかなか上がらなくて、結構疲れますが・・笑


elmoさん、南の島はもうすぐそこかもしれませんよ!!

楽しい事をたくさん思って、進んで行きましょーね!



miu | 2009/01/22 21:39
COMMENT