29歳と10ヶ月。あと2ヶ月で20代が終わる。
そんな2007年の暖冬。乳がんの告知を受けた。

今後どうなるのか、とても不安で仕方ない。
だから自分のため、これを読む誰かのために、私が日々思い
考えることを記録し、経験として綴っていきたい。

これからも穏やかに笑ってすごしたいから、少しずつでも前を向いて生きていきたい。


<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 043/夏の終わり | main | 045/年の瀬 >>
044/足のつけね
この1か月、なんとなく体の調子が悪い。


というか、すべての治療が終わってやく半年、
前より体力が激減右斜め下右斜め下しているのを実感している。

平日は会社帰りに友達と食事に行く元気もなく、まっすぐ帰宅家
23時ごろになると、体が一気に重くなり
以前では考えられないような時間にベッドに入るzzz


最近、風邪をうつされてから、さらに悪く
前のように、寝たら治っていた体が恋しいしょんぼり


風邪とともにやってきた、不安要素もできた。

足の付け根に、ぼこっと大きなしこりができた冷や汗

あせって胸の先生に言ったら「それは婦人科にいってみて」と言われ、
婦人科に行ったら「抗生物質で小さくしましょう」と言われ、
少しよくなったと思ったら、
また風邪をひきなおし、またそれが大きくなる。。びっくりなんじゃこりゃ!!


しかも婦人科の先生は、再度おおきくなってきた旨を話すと、
「いや、それはもう全身のことかもしれません。
リンパも通ってますから・・胸の先生に相談してください」
という。



そ、それってなんなの??不安ばかりを突き付けられ
病院をタライ回しにされている気分。

びっくり!?悲しい


すぐに胸の病院に電話をし、2週間先まで予約がパンパンのところ、
次の日昼休みに無理をいって入れさせてもらった。
それほど不安に陥ってしまったのだあせあせ



ジョギング結果、毛穴からバイ菌が入り、風邪や疲れで抵抗力がおちているため
炎症をおこし、中に膿がたまってる。ということで落ち着いた。


先生の前で、ちょっと恥ずかしいパンツ姿を披露し
なおかつさらに恥ずかしい部分をみせあせあせ
そのうえ、そのぽこっとなってる所を、ゆびでギュッギュとされ
膿を出しびっくり激痛でいたーーーいと叫び、散々な昼休だった。。。悲しい


週末の遊びすぎなのか、平日に働きすぎなのか
体が動くからといって、無理して遊んでる自分が悪かったのかなしょんぼり



体をもうちょっと労わってあげないとなぁ。。

でも、今週末もまたがっつりプチ旅行で遊びまくるのだ。グッド

来月から、少し大人しくしていよう。。女
スポンサーサイト
おひさしぶりです。
朝晩は冷えますが、昼間はまだまだ暑い!九州です・・・。

足の付け根のしこり、とりあえず安心ですね。
リンパが通ってる場所に異常が出ると不安になるのすっごくよくわかります。
私もたまに足の付け根が痛くなります・・・が、どうやらただの筋肉痛だったりとか、寝違えだったりとかで。

手術からもう1年半。あっというまです。
私はもうすぐ仕事の契約が切れるので、来月また中国へ旅行する予定。
せっかく暇ができるんで遊ばなくっちゃ♪なーんて、普段から遊び呆けてるけど。

miuさん、髪の毛は伸びましたか?
そろそろいい感じのショートボブくらいになった頃でしょうか??
私はいまだにウイッグ生活ですが、退職したらソッコーで美容院へGOです!
肩下まで伸びたこのクルクルの髪の毛・・・まずは縮毛矯正かけなきゃなー。ドキドキワクワクです。

これから少しずつ寒くなります。お互い風邪ひかないよう過ごしていきましょうね。
そしていっぱい遊んで楽しみましょう!!
| 2008/10/19 12:12
夏さん、おひさしぶりです!

夏さんの方も、お元気そうでよかったです。


ちょっとした体の異変に敏感になるのは、
もう仕方ないことでしょうけど、それで良いと割り切って
一個一個不安を取り除くことが大切だと思いますよね。

私もほとんど同じ、手術から1年半がたちました。
今はもうすっかり、去年の苦しみから解放されて
のんきに過ごしちゃってますが、油断して風邪もひいてます。

でも、インフルエンザ予防のため、電車の中ではマスク着用してますよ。


髪の毛は、くりんくりんのまま、
でも順調に伸びてきてます。

私は一気にウィッグを脱いだんで、いつもボンバーヘアで
おばさんのような頭ですが(笑)もう誰も何も言いませんよ。
彼氏は、なぜ急に天パーになったのか
いつも会うたびに不思議がってますけど知らん顔してます。笑


夏さんは、お仕事一段落するんですね!

私もまたのんびり、一人旅したいです。。
ほんとうらやましいです。。

お仕事あるんで、仕方ないですけど、
中国の旅行、自分へのご褒美ですから!
楽しんできてくださいね〜!


miu | 2008/10/21 23:44
こんにちはー。
おひさしぶりです。
私も去年2回も毛膿炎(毛穴からバイ菌が入って、炎症を起こして、リンパが腫れるやつ)になったのですよー。
転移したんじゃないかとちょっと不安にになりつつ、デリケートゾーンを婦人科の先生に見せました(笑)
この病気になって、ケモやらなにやらで、自分の体力が以前よりかなり落ちたと私も感じます。
時間はかかるかもしれませんが、少しずつ失った体力とりもどしていきたいですね。

旅行楽しんできたくださいね&#9829;
くまくま | 2008/10/22 20:05
くまくまさん。こんにちわ。

そうそう、なんかそんな名前を言っていたような・・
くまくまさんと同じですね(笑)

やっぱり抵抗力の問題なんでしょうか。。

でも、ちょっとした事って不安に思って、
不安って、どんどん大きくなるから、
そんな気持ちとも、ゆっくりとうまくやっていく方法を
探しているような気もします。


ほんと体力も心も、ゆっくりと回復させていきたいです。


旅行楽しんできます。ありがとうございます。

くまくまさんも、楽しい事たくさんして
笑顔の時間が増えますようにっ!
miu | 2008/10/25 01:44
こんにちはっ、miuさんっ!

そのボコっとしたもの・・秋田では「根こぼ」と言います。
私もしょっちゅう出来るので、
恥ずかしい思いをしながら皮膚科に行ってます。
パンツのゴムのところに出来やすいので、
カエルみたいな格好で治療されます・・あぁ・・恥ずかしい!
大きくなりすぎるとメスで切開されるんだよ。
しぼり出せるくらいで病院に行って良かったね。

いつまでも心配が抜けきらないけど、
カラダが出すメッセージに耳を傾けつつ、
楽しいこといっぱいしようっ!
elmo | 2008/10/26 17:27
elmoさんこんにちわ。


根こぼって、初めて聞きました。
秋田の方言ですかね??

でもなんだか、みなさんのコメント見てて、
あぁ、みんななってるんだ〜って少し安心しちゃってます。

場所が場所だけに、ほんと恥ずかしくて、
顔を手で覆いたくなりますよ。笑

しかし、メスで切開って言葉だけで痛そうで・・・

とりあえずは、この根こぼともしばらく
おつきあいして行かなくちゃですね(笑)

まぁ、ほんとにいろいろあるけど、
笑顔で楽しく過ごせるように
日々、ゆったりと穏やかに生活したいもんですね。
miu | 2008/10/29 22:14
いぇい!
本日脱ヅラいたしました(笑)
縮毛矯正すると思ったよりペッタリ感・・・(まだ全体的に生え揃ってなかったらしい)それをボブにバッサリ。
前髪短いし真っ黒で学生みたいですが、やっぱ自分の髪って嬉しいもんですね。
いや〜長かったです、この日が来るのが。

ってことで、自毛デビュー報告でしたっ!
夏 | 2008/11/04 15:17
夏さん!

おめでとーございます!!

よかったですねー。ほんとに良かった。。

縮毛矯正したんですね。しかもボブにまで伸びて
すごいうらやましい。。

私もストパーとかかけてみようかしら??


これからは存分に、風になびかせちゃってくださいねっ。

でも寒いので、風邪には要注意で!笑

ほんと、おめでとうございます!
miu | 2008/11/08 00:54
COMMENT