29歳と10ヶ月。あと2ヶ月で20代が終わる。
そんな2007年の暖冬。乳がんの告知を受けた。

今後どうなるのか、とても不安で仕方ない。
だから自分のため、これを読む誰かのために、私が日々思い
考えることを記録し、経験として綴っていきたい。

これからも穏やかに笑ってすごしたいから、少しずつでも前を向いて生きていきたい。


<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 040/彼とモンチッチ | main | 042/忘れるということ >>
041/胸とカビ
胸にカビが生えた!!

大変だ。びっくり

といって、あの青くてモッサリしているようなものではない。



ある日、ちょっとだけ虫さされのように、うっすらと右胸に赤みがでた。
直径でいうと、ほんの2.3センチ。

そして、胸がなんとなくむずむず。。汗
びびった私は、とりあえずいつもの病院へムリヤリ予約を詰めてもらった。

そして超音波。
「きれいですよーなんの以上もないです。」という結果。


かゆい事を伝えると、皮膚科にいった方がいいかもといわれ、
その結果、カビの一種が胸についているということだった。

き、きもい。。悲しい


皮膚科の先生に、乳がんの治療をしたとい事を伝えると、
「あ〜〜だからですね。」
!? 

放射線やなんやで、胸の抵抗力、免疫力が下がっているため、
ばい菌が繁殖しやすかったんだろう。ということ。

放射線は、汗腺もつぶれるから、胸がやはり健康的ではないという。


そうだったのか。。しかし、カビなんて、水虫だけかと思ってたのに、
胸にもそんなカビが繁殖するなんて・・

しかも、これからの時期あめ湿度や汗の蒸れで、
もっとひどくならないように気をつけて。と。

い、いやだ。。

女子として、とても悲しくなった。
サイテーな気分になった。悲しい

あぁ、私の胸ちゃん。。頑張って。。
スポンサーサイト
カビぃぃぃ!?
ちょっと、いやかなりビックリです。
確かに“胸にカビ”は・・・ショックですよね。
これから梅雨〜夏に向けて気をつけないとですね。
こまめに汗ふいたりしてればいいのかな??

最近、地毛デビューしてる夢をよく見ます(笑)
気づけばウイッグ生活も、もう1年7ヶ月!
最初の半年はセミロングで、その後はずっとショートボブ。
なんか“ウイッグ=私の髪”みたいになっちゃって、こっちのほうが楽かなーとか思ったり。
ちなみに去年の夏もずっとウイッグ生活だったのですが、思ったほど不便は感じませんでしたよ。
長時間外に出てて汗かいた時はちょっとツライものがありますが・・・。

早く前髪伸びないかなー。
| 2008/05/24 22:46
こんにちはっ、miuさんっっ。
おっぱいちゃん、大丈夫ですか??
カビが悪さをするなんて、
思ってもみなかったのでビックリです。
やっぱり抵抗力は下がっているのですねぇ・・・。

miuさんのアーティスティックな髪に触発されて、
私も来月になったらベリーショートでデビューしようと考えています。
この先こんなショートになることもないだろうしね。
elmo | 2008/05/26 15:04
夏さん、こんばんわ。

そうなんですよぅ・・
カビといっても、ほんとに皮膚がちょっと赤くてかゆいって感じで、
人はどんなかたちにせよ、菌とか結構もってるみたいです。


ウィッグって、慣れるとほんとに楽ちんで、
たしかに、私の髪の毛って感じだし、だれも気づかないし。笑
確かに夏は、汗が大変そうですが、その他は大丈夫かもですね。
でも私、汗っかきなんで、ちょっと心配です。。


私も今は、ロングヘアーに憧れてます。

今までは結構、髪も適当に扱ってたんですが、
今後は、お手入れを欠かさず、髪も大切にしようと思ってますよ。
miu | 2008/05/26 20:16
elmoさん。こんばんわ。

ほんとに、カビ、気をつけてくださいね。。笑

かゆいんで、結構がまんしてて、
あんまり良くならず、こないだ薬を変えてもらい、
今はだいぶ落ち着きました。


elmoさんも、ベリーショートになるんですね!!

私は結局、一人の時や、近所の外出はそのまま、
彼氏の前では、まだ帽子かぶってます。笑

でも、ひと月たって、だいぶ慣れてきてくれてくれるし、
「髪は伸びるから」を呪文のようにつぶやいてます。

何もなく、外出できるだけで、やっぱりうれしいもんです。

elmoさんも、来月、デビュー楽しみですね!

miu | 2008/05/26 20:21
こんにちは。miuさん。
お久しぶりに遊びに来ました(^^)
カビは大丈夫ですか・・・?
同じ病気の方で、miuさんと同じくカビ菌にやられてしまったお友達がいました。
やはり・・・体力的にも弱ってるんですよね・・・。
どうぞお大事に☆
彼氏さんとも順調みたいで、(^^)微笑ましく思えます。
病気になってしまったけれど、素敵な恋していきましょーね☆
ことはん | 2008/05/29 15:13
ことはんさん。

お久しぶりです。

お互いに、術後1年がようやくたったというところでしょうか・・

これからも毎日いきいきと、
笑顔を忘れず生活して行きたいですね。

今は私は恋愛できてるんで、彼のおかげもあって
笑顔でいる時間も増えてますし。笑


カビは、何となく治りが悪いですが、まあ順調です。

でも、今週は頭痛や背中痛や、
いろいろあって婦人科に行ったりで、とても大変でした。

ちょっとした事でも、過敏になってますが、
今はそれで良いと思います。
気持ちを安心させるために、何かあればすぐ病院に行ってますよ。


※私、前に大阪のど真ん中に3年ほど住んでたので
ことはんさんの日記を拝見したら、懐かしくなって
また関西に行きたくなりました。
miu | 2008/05/31 01:42
COMMENT