29歳と10ヶ月。あと2ヶ月で20代が終わる。
そんな2007年の暖冬。乳がんの告知を受けた。

今後どうなるのか、とても不安で仕方ない。
だから自分のため、これを読む誰かのために、私が日々思い
考えることを記録し、経験として綴っていきたい。

これからも穏やかに笑ってすごしたいから、少しずつでも前を向いて生きていきたい。


<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 038/快気祝いと保険 | main | 040/彼とモンチッチ >>
039/仕事と彼氏
桜も散ったここ最近。

嬉しい治療からも解放され、体力も回復してきた。

だんだん平日にじっとしてられなくなり、仕事を始めてみた。


というか、再開させたというのか、
以前からずっとやっている職種での、派遣業。

深夜から朝までは当たり前のような業界だけど、
そこまでもうやる気はない。


だから、時間を守ってくれる会社を選んだ。
多少の残業はしかたないけど。


楽しい久しぶりの通勤電車。また社会と接しはじめた実感が湧く。



生活にハリがでてきたそんなある日。

最近よく遊んでた男友達から、告白された。びっくり


・・・だけどしょんぼり

彼は病気のことを知らず、
私が今カツラをかぶっていることも知らない。


色々隠していることがあるから、
自信をもってつきあえないということを、きちんと伝えた。


でも彼は
「何を隠してるかしらないけど、俺はちょっとぐらいの事では
動じないから。2人でゆっくり乗り越えてけばいい。安心して。」


といった。


本心はそうであっても、真実を知ったときにどうなるか、
話をするまでは、憂鬱な毎日だ。



だけど、その日からその人は私の彼になった。



まだほんの数日、ちゃんと会って話せてないけど
今後、そんな風にいってくれる人と、出会えないかもしれない。



ラブそう思ったら、ありがたさと、出会えたことへの感謝で
また胸がいっぱいになった。


病気になって、人の縁をとても強く感じて
それを普通とは思わなくなっている自分がいて、


誰かを大切にしたいとか、大切にされてる、とか
そう感じれることが、今はとってもうれしい。



去年、一年間のがんばったからグッド
ここへ来て、たくさんの素敵なことがおきてる。


普通の事が、一番幸せな気がする。
スポンサーサイト
miuさんっ、こんにちはっっ!!

すっごいHAPPYな春じゃないっ!!
彼にはちゃんと病気のこともカツラのことも、
自信を持って話して大丈夫だよ、きっと。
miuさんは悪いことをしたんじゃない、
大きな病気と戦った証なんだから。
彼にはちゃんとその想いは伝わるし、
miuさんにとって大きな力になるよ!!

春のようにほのぼのと、
恋が育っていくといいね。
自分のことのように嬉しくなっちゃいました。
elmo | 2008/04/16 11:10
elmoさん。こんばんわ。


ありがとうございますぅ・・

とても大切な人だと感じてたから、さらにびっくりしたし
いきなりそんな事になり、結構びびってます。笑


カツラはとって、逆にもうベリーショートにしてしまって、
衝撃を与えるのもありかな・・とか思ったり。。笑


何かちゃんと会って話せるまでは、しばらく気になってしまいますね。


まだこの恋はどうなるやら、
不安いっぱいですが、うまく育てていきたいです。笑


elmoさんありがと〜!!
miu | 2008/04/16 23:36
おひさしぶりです。
覚えてますか?(笑)
久しぶりおじゃましたら、なんと!ホットな話題!
おめでとうございます。
二人で乗り越えればいいだなんて、素敵な彼じゃないですかー。病気のことかつらのことが気になる気持ちよくわかるつもりです。
彼にカミングアウトするまでは、うれしいけど、落ち着かないですよね。
カミングアウトを焦る必要はないと私は思います。
miuさんのタイミングで、彼に話して、理解してもらいたいですよね。
2人の愛がすくすく育ちますように(^◇^)
くまくま | 2008/04/18 22:09
くまくまさん。

ありがとうございます。

もちろん、くまくまさんの事覚えてますよ!



2人して仕事とか、用事とかでなかなか時間が作れない上
今、自分に自信がないだけに、
私も少し気が引けて、無理やり積極的に会いにいけない状況で。。笑


自毛デビューも、あと1.2か月ぐらいかなと思ってたから、
なんとかできないかな。。とか考えたり。笑

とにかく、そんななので、
またどうなったかは、きっと日記に書きますので、お楽しみに。。




miu | 2008/04/19 10:46
はじめまして。
どこからか、たどりつきました(^^)
1年前の今頃、時を同じくして告知そして手術されていたみたいですね。わたしもまもなく術後1年になります。

miuさん!
素敵な恋していきましょね☆

コトハン | 2008/04/21 22:43
コトハンさん。

初めまして。
書き込みありがとうございます。

コトハンさんの詳しい状況はわからないのですが、
同じころ同じ思いをされていた方が
やっぱりいらっしゃるんですね。

お互いに、今後楽しく生きていきたいですね。

また、ぜひのぞきにきてくださいねっ。

素敵な恋、していきたいです!
miu | 2008/04/22 23:50
COMMENT