29歳と10ヶ月。あと2ヶ月で20代が終わる。
そんな2007年の暖冬。乳がんの告知を受けた。

今後どうなるのか、とても不安で仕方ない。
だから自分のため、これを読む誰かのために、私が日々思い
考えることを記録し、経験として綴っていきたい。

これからも穏やかに笑ってすごしたいから、少しずつでも前を向いて生きていきたい。


<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 037/治療が終わった | main | 039/仕事と彼氏 >>
038/快気祝いと保険
全治療が終わって、3週間。

約80万の医療費に驚いた びっくり 確定申告も無事終わり、

日々、春のあたたかさを感じ、自分の体が動くことに感謝する。


桜の開花予報が出た頃、母の計らいで、
3泊4日の旅行に行ってきた。


快気祝いってやつだ。嬉しい


久しぶりの遠出、そして飛行機。


小学生みたいに、数日前から眠りが浅くなり、
前日はほとんど眠れずに行ってきた。


おいしい物をたくさん食べラーメンおでんビール
たくさん歩き ジョギングいっぱい買い物をした。


この1年間の経験があったから、旅がさらに特別な感じがした。グッド


母に感謝。ありがとう。



旅から帰ったら、郵便が届いてた。


乳がん患者が入れる保険に入ろうと、審査をしてもらっていたのだ。


私は、まだ自分がそんな病気になろうとは、1ミリも思っていなかった。
普通の保険以外は入っていなかった。



この保険はステージによって、
術後1年で入れるか3年半からになるか決まる。


私は、2.0センチの腫瘍があった。
ちょうど境目の数値のため、先生の診断書がものを言う。


かなり気掛かりだったが、結果、審査は通った。

保証開始はまだ先の7月からになるみたいだ。


金額は、30歳の1年目は「月額12,770円」


びっくりこれは高い。悔やんでも仕方ないけど、やっぱり高い。。悲しい

こんな保険は使わないからいらない。と言えるほどの自信があればいい。

でもやっぱり今の自分の頭では、もしもの事を考えてしまう。


計算したら3年で約45万円。

でも、しかたない。安心料として支払っておくと思う事にする。



それはもう割り切って、次は社会復帰に向けて動くんだ。


まずは満開の桜を見て、仕事探して、あとは髪の毛がもう少しのびてくれれば・・

私はもっと笑って過ごせる楽しい
スポンサーサイト
こんばんは。
桜も開花し始め・・・やっと春らしくなってきましたね♪
私はここ2週間ほど風邪気味ですが(^^;

旅行、楽しかったみたいですね。
すべてが終わった後って、ほんといろんなことに幸せ感じますよね。

髪の毛、だいぶ伸びてきましたが、すっごくクルンクルンなんです・・・。
もともとクセ毛だったけど、前以上にすごい。
あとは前髪と後頭部が伸びてくれれば、ストパーかけて地毛デビューできるかなぁ。
今の仕事が8月で契約切れるんで、退職したあとにデビュー決行しようかなと思ってます。

miuさんもこれから始動!ですね☆
前以上にパワフルに、お互い楽しみましょう♪

そうそう、5月から中国語講座に通うことにしました。
実は以前ずっと5年ほど通ってて、病気が発覚する直前までやってたんですよ。
また楽しみが一つ増えます。
| 2008/03/29 20:52
夏さん。

風邪、ひいているみたいですが、大丈夫ですか??
私も今朝、起きたら鼻水と寒気が・・今の時期気をつけないとですね。


旅行は、ほんとに幸せを感じました。贅沢だなぁて。。
やっぱり体が動いて、感動できておいしい物が食べられるのが一番。


髪の毛は、いろんなブログでもクルクルって見ますよね。
私はまだ長さ2センチ前後くらいなんで、クルクルは出てきてないです。
私は体の毛深さが増したようで、それがとても嫌です。笑

いろいろとありますが、あれだけ辛い思いをしたら
それでも、もういっか。みたいになりますが。笑


中国語講座に通うということ、またスタートできて良かったですね。
そうして楽しみながら、生活することが、大切ですもんね!



miu | 2008/03/30 09:46
COMMENT