29歳と10ヶ月。あと2ヶ月で20代が終わる。
そんな2007年の暖冬。乳がんの告知を受けた。

今後どうなるのか、とても不安で仕方ない。
だから自分のため、これを読む誰かのために、私が日々思い
考えることを記録し、経験として綴っていきたい。

これからも穏やかに笑ってすごしたいから、少しずつでも前を向いて生きていきたい。


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 035/発毛 | main | 037/治療が終わった >>
036/告知から1年
今日で去年の告知から、丸1年がたつ。


あっという間だけど、考えてみれば長かった。
本当に精神も体も、どん底を味わった気がする。悲しい


30歳という何か感慨深い歳を、私はがんの治療で過ごした。


あの、胃が痛くなるほどイヤだった点滴も、
毎週うんざりして通った病院も 病院 今毎日通っている道のりも
全部含めて、苦しんだことをあっという間に忘れてしまいそうだ。


たとえば10年後、私が40歳になるころ、自分はどうしてるのかな。


当たり前のように、普通の生活が出来てるのかな。
誰かと笑って、遊んでるのかな。
もしかして母親になれてたりするのかな。



そんな当たり前の10年後を、強く願っている。



たった3年後でも、自分がきちんとここに居れるのか、
治療をもうすぐ終える事で、たくさんの不安が出てくる。


いつもは、色んな事をあまり考えないように、
楽しい笑って楽しんで過ごすことができてる反面、

たまに押しつぶされそうなぐらい、怖くてどうしようもない時がある。悲しい



それは、たくさんの大好きな人や自分のしたい事や、
まだまだ感じたり、経験したりしたい事が多すぎるから。


あまりにも、大切なものが多いことに気がついたりした1年だった。


大きな病気などは、人生観や、価値観を変えるというけど
本当にその通りだと思う。




この先もきっと辛い事も泣きたいこともあるだろうと思う。
でも私は、この1年を振り返って

笑える事は、笑いとばす。
嬉しい事には、嬉しいと言う。
楽しければ、思いっきり楽しむ。


人に優しく、思いやりを持つ。
大好きな人には、ちゃんと好きな事を伝える。


毎日を、大切に生きる。



私はたった1人しか居ない存在だから、
自分の事も大切に、人の存在も大切にしたい。



そんな風に思った。



それがきちんと実行していけるかは、分からないけど、
今日の、この瞬間はそう思える。


来年の今日も、無事迎えられますように・・
女
スポンサーサイト
こんにちは。

miuさん、告知から1年なんですね。
私は1年前は抗がん剤の真っ最中でした。
ほんと早いものです。
20代最後を乳がんという病気と共に過ごして・・・。

だけど、私はこの病気になったことを不幸だとは思ってません。 逆に、病気になってよかった、とさえ思える。
この病気のおかげで“幸せ”を知ったし、良いこともあったし、たくさんの出会いもあった。
大切なものをいっぱい手に入れたような気がします。
そして、私は強くなった!!(笑)
私たちはパワーアップしたんですよ(^-^)v

miuさんがおっしゃってたように、“毎日を大切に生きる”ことを教えてくれたこの病気。
後悔しない笑いの多い日々を送りたいですね。

miuさんは今、幸せですか?

私はとっても幸せです。
もちろん良いことばかりではないけれど、毎日が楽しいです。

全くの余談ですが・・・
今好きな人がいます。
実ることのない恋をしてます。
だけど、すごくすごく“幸せな片思い"だと思ってます。
好きな人がいるって、いいね(笑)
それだけで毎日が楽しい。

miuさんのこれからが幸せに包まれますように。
笑う門には福来る!
| 2008/02/24 11:05
夏さん

確かに、病気になって普通の生活の素晴らしさや、
人との出会いもありました。

恋をする事も、少し怖くなっちゃうけど、
やっぱり好きな人がいるのは、幸せなことだし。。
本当に、そういう人がいるだけで、
世界がキラキラしますよね!分かります!!笑
夏さんのその感じが、こちらにも伝わってきますよっ。

今、私もやっぱり幸せなんだろうと思います。

体を動かす事も、笑う事も、恋する事もできますからね。

今後も、笑顔の多い、そして好きな人がいる素敵な生活が
できるといいですよねっ

笑って、福を呼びます!







miu | 2008/02/24 18:46
初めまして。
私も去年告知を受け、手術、抗がん剤を経て今放射線治療中です。31歳。

miuさんのブログの内容がまるで自分のことのように感じられました。
お疲れ様でしたと、これからも笑って乗り切っていきましょうね。
りゃんこ | 2008/02/24 22:24
りゃんこさん。

初めまして。書き込みしてくれて嬉しいです。
私ももうすぐ31歳になるんで同じですね。
そして、放射線治療中っていうのも同じ。

りゃんこさんも、がんばって来られたんですね。
この先、たくさん笑っていきましょう。
またぜひ、ここものぞきに来て下さい!
miu | 2008/02/24 23:21
miuさん、はじめまして。
くまくまと申します。
28歳乳がん患者です。
2007年の6月に乳がんの告知を受けました。
温存手術、放射線、化学療法をして、現在ホルモン療法中です。
miuさんのブログはじめから全部読みました。
共感できることばかりで、涙がでました。
つらい思いをした分、これからいっぱいいっぱい、幸せが訪れますように。

miuさんも現在発毛中なのですね。
私はケモ後5か月にもうすぐなります。
髪のほうはもう一息といった感じです。
お互い脱ズラが待ち遠しいですね。
また、遊びにこさせてください。
くまくま | 2008/02/26 13:07
くまくまさん。

はじめまして。書き込みありがとうございます。
ブログも拝見しました。

6月に告知を受けられたんですね。
たくさん辛い思いをされたと思います。

私もそうですが、手術や化学療法が終わっても
きちんと病気を受け入れ、気持ちが落ち着くまでは
やっぱりまだまだ時間がかかりますよね。

ホルモン療法中ということですが、体の方はいかがですか?
調子が悪い時もあるでしょうけど、ゆっくりと進んでほしいと思います。

また、ぜひ遊びにきてくださいね。
私もブログ拝見しに行かせてもらいます。

まだまだ、私達は若いんだし、楽しい時間を増やして
笑っていきましょうね!
miu | 2008/02/26 18:45
miuさん、確かそろそろ放射線最終日ではなかったですか?
無事に終わるといいですね。
私はあと残すところ7回まできました。
いい先生なので、不安も無く順調です。

ただ抗がん剤の副作用で爪がぼろぼろ。。。
ちょっと大変な今日この頃です。
りゃんこ | 2008/02/28 20:22
りゃんこさん。

あと7回ですか!もう少しですね!

私は、取り残しがあるので30回なんです。
今は追加照射中ですがもうすぐ終わりますよ。
りゃんこさんとは一週間の差で、ほぼ同時ですねっ。

爪は確かに弱ってます。。
ジェルとかスカルプとかやると、少し良いかもしれませんね。
私はマニキュアでごまかしてますよ。





miu | 2008/02/29 00:14
COMMENT