29歳と10ヶ月。あと2ヶ月で20代が終わる。
そんな2007年の暖冬。乳がんの告知を受けた。

今後どうなるのか、とても不安で仕方ない。
だから自分のため、これを読む誰かのために、私が日々思い
考えることを記録し、経験として綴っていきたい。

これからも穏やかに笑ってすごしたいから、少しずつでも前を向いて生きていきたい。


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 034/放射線10回終了 | main | 036/告知から1年 >>
035/発毛
私はいっぱん的に毛深いジャンルに入るだろうと思う。

最近まで抗がん剤の影響で、
むだ毛と言われているいろんな毛が無くなり、
今まで、経験ないほどに体はすべすべぴかぴかしてた。


頭の毛はほしいけど、体はもういっそこのままならいいのに。。

と何度も思った。


しかしここ1.2週間、毛がだいぶ生えようとしてきている。

しかも何か今までより、毛が多いびっくり・・・気がする。

勝手に分析したところ、私の毛は
今までは抜ける毛もあったし、常に80%ぐらいだったはず。

だけど、今は一気にヨーーイどんっ。だから体毛100%な感じ。

それと短いから、ちょっと気持ち悪いとこもある。。

でも、やっぱり無くなって悲しかった頭と、眉とまつげ。
これは生えてくれるのはうれしい。


体が元気になろうとしてるってことだし、
またせっせとむだ毛処理に励むか。。

まつげに限っては、やっと1mmぐらいになった。
早くビューラーでぐりんぐりんにしたいなっ。女


あとは髪の毛。。

春風に吹かれ、自転車にでも乗れるといいけど・・
miuさん、こんにちはっっ!

私もかなり毛深いんだよぉ(>o<)
常に脱毛と戦い続けた日々から、
一時的に開放された今・・ムダ毛とは一生オサラバしたいよぉ。

生えてきたときはショック受けるって聞いてたけど、
やっぱりそうなのねぇ・・・。

でも髪の毛や鼻毛がなくなって、
「毛」ってやっぱり大事なところに生えるんだなぁ・・と実感したよ。
脇の毛だってリンパを守っている大事な毛なんだよねぇ。

私も早く頭を外気に当てたいよぉ!!
elmo_elmo | 2008/02/09 17:29
elmoさん。

毛って、必要でもあり、不必要でもあり・・笑

今のところ髪の毛はまだホワホワしてるけど、
まゆ毛があっとゆうまに、完全にカムバックしました!

まつ毛も、日を追うごとに、長くなってきてる。
マスカラつけると、何となくあるのは嬉しいです。

人があまり経験しないような脱毛を経験したので、
毛1本が愛おしく感じますよね。。

elmoさんもあと少し!
まずは抗がん剤無事に終わる事を祈ってます。
miu | 2008/02/10 16:17
COMMENT