29歳と10ヶ月。あと2ヶ月で20代が終わる。
そんな2007年の暖冬。乳がんの告知を受けた。

今後どうなるのか、とても不安で仕方ない。
だから自分のため、これを読む誰かのために、私が日々思い
考えることを記録し、経験として綴っていきたい。

これからも穏やかに笑ってすごしたいから、少しずつでも前を向いて生きていきたい。


<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 033/放射線 | main | 035/発毛 >>
034/放射線10回終了
時計毎朝同じ時間に起きて電車同じ電車に乗り、病院にいく。

たったこれだけだけど、少しずつ社会復帰をしている感じがして、
毎日ちゃんとすることがあるっていうのは、何かいいな。
と思いつつ通う日々。女


放射線治療10日目を終えた私の胸ちゃんは、見た目そんなに変化はない。

でも昨日あたりから、なんとなく皮膚にヒリヒリした感が出てきてる。
わきの下付近から、胸の上部にかけてじんわり来てる。


昔小学校の時、じゃんけんで負けたら、腕をぞうきんのようにされた。

何かちょっとその時の皮膚の感覚に近い。
しょんぼり体がよじれると、特にそんな感じになる。
少しやっぱり違和感が出てきてるなぁ。


記念すべき10回目の今日は、
胸を冷やすことに関して先生に質問してみた。聞き耳を立てる

冷やすことで利点もあれば、マイナス面もあるらしい。

それは何かというと、

冷やすと胸の脂肪が硬くならない。だから、やわらかく保つには胸を冷やす。

しかし、冷やしすぎると、皮膚の再生が遅れる。

ということらしい。


だから皮膚が弱い人や、日焼けして真っ赤になるような人は、
あまりやりすぎは良くないみたいだ。


どっちにしろ、担当の医師に確認することは大切なんだろうけど、
「miuさんは全然大丈夫そーです。笑」といわれた。

あせあせ私の皮膚は、放射線にも負けないほど、打たれづよいみたいだ。。
放射線10回終了おめでとうっっ!!

規則正しい生活って、
それだけで元気になった気がして嬉しいよね。
毎日家でダラダラと暮らしているから、
余計に身に染みますっっ。

これから色々と副作用も起こるのかなぁ??
私は日光アレルギーなので、
放射線は大丈夫なのかなと超心配なんだけど、
面の皮も厚い年頃なので大丈夫だと信じたい!

電車通院で風邪などうつされないように気をつけてね。
elmo_elmo | 2008/02/01 22:14
elomoさん。ありがとう。

ほんとに、体がなまってるから、疲れやすいし
ちょっと動くとすぐ眠くなるのは、いまだ健在です。。笑

この1,2日で何か吹き出物みたいのがでてきて
ちょっとかゆいです。

日光アレルギーだと、もしかすると副作用も少し
ちがったものが出るんでしょうかね??
私は2,3日に一度、2人の先生が交代で
肌や胸の様子を検診してくれてます。

ひとそれぞれ違うでしょうし、
先生と相談して、様子見ながら気をつけたほうが
いいかもしれないですよね。

風邪も、お互いに気をつけましょうね!!
miu | 2008/02/02 17:42
COMMENT